NEW Daytona 660 発売中!

新たなレーサーの誕生

ライダーの背中を後押しするライディングポジションと、操る楽しさを味わえるようにチューニングされた上質なコンポーネントが相まって、直感的でスポーティなハンドリングを実現できます

3気筒の魅力

トライアンフの象徴であり、時代をリードしてきた3気筒エンジンは、数十年にわたる開発を経て現在に至ります。
2気筒のような低速トルクと扱いやすさ、直列4気筒のような吹け上がりと高速域のパフォーマンス、そしてトライアンフならではの3気筒サウンドが融合した理想的なエンジンです。
最高出力は11,250rpmで95PS、最大トルクは69Nm。
3,125rpmから11,750rpmまでの範囲で最大トルクの80%以上を発揮します。デイトナ600の走りは爽快かつフレキシブルです。

ひとたび走り出せば、このエンジンがどんなシーンでも、どんなライディングスタイルでも、スポーティで乗りやすいパフォーマンスをもたらします。エンジン性能を苦もなく存分に引き出すために重要なのが、スムーズな6速ギアボックスとスリップアシストクラッチです。レバーは軽い操作感で扱いやすく、通勤時の渋滞もストレスフリーです。また、急減速時に発生するリアホイールのホッピングとロックを軽減するようにクラッチが設計されているため、自信を持ってスムーズにコーナーへ進入することができます。

パーフェクトなバランス

低速での取り回しの良さと高速でのニュートラルで安定したハンドリングが見事に両立しています。
デイトナのシャシー設計と、そのシャシーにマッチしたコンポーネントは、ミドルクラスのライバル車と一線を画します。

ショーワ製41mm倒立ビッグピストンフロントフォークとショーワ製リアサスペンションユニットを搭載。攻めの姿勢で走るストリートでは、優れたハンドリングと相まって、コーナリングで直感的に最善のラインを取ることができます。リアサスペンションはリモート式油圧プリロード調整機能を備え、設定を素早く簡単に変更できます。
ブレーキについては、4ピストンラジアルツインキャリパー、310mmの軽量ディスク、メッシュラインの組み合わせで強力な制動力を発揮します。ライディングモードに応じてABSの設定が切り替わって制動力が最適化されるため、急ブレーキ時も安心できます。

クラストップのテクノロジー

デイトナ660のパワフルで安定感のあるブレーキングを支えるのは優れたABSです。コンチネンタル製のハイスペックなモジュレーターによる制御を通して強力なブレーキの安全性を高めますが、ABSにありがちな介入の煩わしさがなく、どのような状況でもライダーの自信を後押しします。優れた制動力を補完するための緊急減速警告機能が備えられていますので、急ブレーキをかけるとハザードランプが自動で点滅し、周囲に危険を知らせます。

多機能メーターは黒地に白のLCDディスプレイにTFTカラースクリーンが一体化されています。コンパクトですっきりとしたデザインのメーターに必要な情報が見やすく表示され、周囲の明るさに左右されることもありません。
またこのメーターはアクセサリーのMY TRIUMPH コネクティビティシステムに対応しています。操作メニューはTFTスクリーンに表示され、ターンバイターンナビゲーション、電話、音楽を運転中でもスイッチギアで簡単に操作できます。

維持費面でもライバルを圧倒

デイトナ660の魅力はパフォーマンス、クオリティ、ハンドリングがクラストップであるというだけではありません。

点検整備費を抑えられることに加え、定期点検までの走行距離はクラス最長の16,000km、さらには走行距離無制限の2年保証付きですので、メンテナンスではなくライディングにより多くの時間を割くことができます。リセールバリューが高いため、買い換え時には次のトライアンフ車の購入資金に充てることができます。これほどコストパフォーマンスに優れたバイクは他にありません。